Fireっていったい何?

こんにちは、アラフォーパンダです。

 

私たちは、50歳までにFIRE達成をするため、日々奮闘中です。

 

今回はFIREを目指す理由についてお話していければと思います。

 

Fireを新しい時代の生き方の1つとして考えてもらえればといいです。

 

 

 

 

Fireっていったい何??

 

 

FIRE(Financial Independence Retire Early)=経済的に自立して、早期退職をしようぜ!

今まで私たちって、学校を卒業して60歳~65歳くらいまで社畜となり会社で働き、その後はこれまでの蓄えや退職金でゆっくり老後生活を楽しむといったものだと思います。

 

 

FIREはそんなこれまでの生き方に一石を投じるものです。

 

 

具体的に言うと、20代~50代の若い時に退職して会社員のようなハードな生活から脱し、
配当金・副業・ゆるい労働などで生きていくものです。

 

社畜卒業ということです。

 

なので、自由に生きていきたい人にとってはとってもいい方法です。




Fireを目指すメリット

 

・いやな労働やブラック企業からの脱却

・時間に余裕ができ、興味があることに時間をたっぷりと注げる

・自分の気の合う人とだけ付き合え、ストレスのない生活ができる

・若いうちから、やりたいことが出来、人生の満足度が上昇

 

 

このように、FIREをすることでこれだけのメリットがあります。

読んでいるだけでワクワクして、自分もしたいといった気持ちになりませんか?

FIREは好きなことをして生きていける」という、シンプルだけど本当に素敵な人生の過ごし方と言えます。

 

 

まとめ

 

 

Fireをすることによって、毎日自由な生活をすることができ、本当の意味での自分の人生を送れるようになります。


また、ブラック企業に毎日行かなくても、時間も自由に使えるので、好きなことをしてお金を稼ぐことも可能となってきます。

 

限りある人生なので、自分が元気なうちにやりたいことだけをやる時間にできたら最高ではないでしょうか?

 

私たちは、読者の皆さんやそのように充実した人生を一緒に歩めることができたら、とてもうれしいです!

 

そのための知識やテクニックを、これからこのブログを通して発信していきたいと思います。