私が、米国株式等の高配当株での資産形成でFireを目指す理由

 

海外で仕事がしたい!

 

それにつきます。

Fireをしたい人が100人いれば100通りの理理由があると思います。

現在私の本業は、パティシエ。

ご縁があって、数年前にヨーロッパに1か月ほど研修に行き、現地では仕事にも熱中し、休日は観光。

日本と比べ、はるかに労働時間は短いし、フレンドリーに話しかけてくれる人たち。

そんな感じで1か月過ごしましたが、正直とっても充実した時間でした。

休日には散歩したり、マルシェで食べ物を買ったりと何気ないことでしたが、ゆったりとした時間が流れていました。

 

Fireでしたいこと

当時は独立して、自分の店を持つというのが目標でした。

帰国後もそんな目標に向かって、日々仕事をしていましたがこの本に出合いました。

 

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法 / 三菱サラリーマン 【本】

価格:1,540円
(2021/6/14 05:41時点)
感想(0件)

三菱サラリーマンさんの「本気でFireを目指す人のための資産形成入門」!!

非常にベタですがこの本を読んでから、独立するのもいいけど海外に住むのも実現不可能ではないなと思いだし始めました。

それまでは、海外に住むという理想はありましたが、選択肢としては皆無。

今はヨーロッパでパティシエの仕事をしながら株式等の配当で暮らすということを目標にして資産形成に奮闘中です。

海外からは日本の証券会社を使えないのでその辺はまた後々考えていくことにします。

今回はそんな感じで私がFireを目指す理由というのを書いてみました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。